2016年12月30日

ブログ開設11年!!

 信じられないことに(笑)本日からブログ開設十一年に突入します!
 今年2016年は十周年を過ぎたということで、ずっとやりたいと思いながらまだできていなかったことに、なるべく手を付けスタートだけでも切っておこうというテーマで記事更新してきました。
 昨年2015年からそのような気分は持っていたのですが、今年はさらに加速。

 まずは年明けから「夢」のテーマをひとまず完結させました。

 カテゴリ

 そして春には地元で敬愛するイラスト魔神・生頼範義の展示があるということで、独立したカテゴリとして語り続けてきました。

 カテゴリ生頼範義

 現在九州のみやざきアートセンターで、「生ョ範義展V THE LAST ODYSSEY」開催中です。

 そして5月末、まさかの緊急入院、緊急手術騒ぎ。
 死ぬかと思いました!

 鼠径部ヘルニア(脱腸)まとめ

 もうおっさんなので、あちこちガタはくるし、ちょっと老眼も入ってくるのは仕方がありません。
 まだまだ死を想うには早いとは言え、残り時間は考えて生きなければなりません。

 風と共に夏は過行く
 遊ぶ子供の声聞けば

 様々な訃報に触れたり、繰り返す地震のニュースを見たりしても、本当にそう思います。

 この一ヶ月ほどの間にも……
 中央構造線に注視

 大いに描くためには大いに学ばなければなりません。
 今年もたくさんの良い作品に出会い、また再読ました。

 2016年レビューまとめ
 NHK大河「真田丸」

 年のせいかこれまでの成育歴をふり返ることも多々あります。
 子供の頃ハマったサブカルチャーについて語りたくて、新カテゴリを設けました。

 カテゴリサブカルチャー

 さすがにプラモは「神仏与太話」とは関係ないんじゃないかと思われるかもしれませんが、語り続けるうちにいずれちゃんと合流する予定です(笑)
 ガンプラばっかり作ってるわけではなくて、今年は20年以上「描きたい」と思い続けてきたあるマンダラに、ついに手を付けてしまいました。
 そのマンダラを描き切るために、資料整理、頭の整理、絵描きとしての覚悟を決めるカテゴリを新設しました。

 カテゴリ夢枕獏
 カテゴリ妄想絵画論

 一年かけて時間を見つけては描き続けてきましたが、まだ未完成。
 やっと構図が決まった感じです。

geho-01.jpg


 色々まだまだ道半ばですが、これからもよろしくお付き合いください!

 年内の記事更新はこれが最後。
 皆様よいお年を!
posted by 九郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする