2021年中もプラモ制作は続けていました。
あいかわらず80年代旧キットを中心に、「あの頃のやり残し」を解消する心理療法的な何かを試みる感じで(笑)
80年代のあの頃の小中学生もすっかりおっさんになり、同様の志をもつ皆さんも多いらしく、ネットでは各種プラモコンペが行われています。
私がこの三年ほど参加している「酒餅」というコンペもその一つ。
初回参加ではありがたいことに賞も頂きました。
ネットプラモコンペ「酒餅009」
そして三度目の今年は色んな意味で原点に還るべく、幼児の頃の私が初めてハマったプラモシリーズ、ロボダッチのガマロボで参加。
詳しい制作記事は「酒餅」サイトでご覧いただくとしてなんと、松本州平賞をいただきました!
松本州平先生と言えば、80年代中盤のあの頃、モデルグラフィックス誌上で作例と記事に夢中になっていたことが記憶に刻まれています。
当時私は中学生。
先生のゴジラやリックディアス等のキャラクタープラモはもちろんのこと、フィギュアの会話が聞こえてきそうなミリタリーモデルの作例が本当に楽しみでした。
その先生に自分のプラモに目をとめていただける日がくるとは!
こんな日がくることをあの頃の自分に教えてあげたいです。
本当にありがとうございました!
2022年もまた、プラモ制作は続けます!